東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > ガス機器・設備
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
ガス機器・設備

シンプルなデザインが特徴のガスファンヒーター「YoHaKu(ヨハク)」を発売(2008年08月)

種類:

お客様の声

・部屋のインテリアに合うデザインのファンヒーターを開発してほしい。

改善しました

従来のデザインを一新し、ガスファンヒーター自体が目立たずに室内空間に溶け込むデザインとしました。
またお部屋の暖め過ぎを防止し無駄なガスの消費を抑える「エコ運転機能」と、日常のお手入れがしやすい回転クリップ式の着脱フィルターをはじめて採用しました。

「YoHaKu(ヨハク)」は、お部屋に置かれたときに、その余白となってインテリアを際立たせ、美しく快適な暮らしを演出することを願い名付けました。
2008年度グットデザイン賞受賞
ガスファンヒーター YoHaKu ヨハク

詳細はこちらから

 

このページの先頭へ