東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > 便利
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
便利

インターネットで、食育教材『楽しく学ぼう「食」クイズ』の提供を開始しました(2008年06月)

種類:

お客様の声

<行政や学校の声より>
食育のノウハウの提供などサポートして欲しい

改善しました

東京ガスでは、学校や自治体での食育授業支援プログラムの開発をおこなっています。取り組みの一貫として、今回は継続性を重視し、毎日の給食の時間に注目して、子どもたちが「食」について考えるきっかけとなる新しい食育教材を開発しました。紙芝居形式なので、毎日、簡単に実践できることが特徴です。教材はインターネットでダウンロードが可能です。 


[教材内容]

クイズ全38問
(表紙・裏表紙・表面38枚・裏面38枚)
ティーチャーズガイド
チャレンジ用ワークシート集


ダウンロードはこちらから

 

このページの先頭へ