東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > ガス機器・設備
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
ガス機器・設備

エコウィル施工品質向上に向けた社内実習施設を開設しました(2008年02月)

種類:

お客様の声

東京ガスとして施工品質の向上に努めて欲しい。

改善しました

当社では、05年度にマイホーム発電「エコウィル」の発売を開始しました。本商品は、施工時に分電盤など電気設備との調整が必要な商品です。
そのため、従来の研修施設に加え、お客さまに確かな技術で快適な生活をご提案できるよう、さらなる施工品質の向上を目的に「エコウィル施工実習施設」を開設しました。本施設は、電気に関する工具・材料等含むエコウィル本体の展示や、初心者には難易度の高い旧型の分電盤を数例展示し、既設住宅への対応事例も学べる施設となっております。施工関係者が好きな時に好きなだけ、繰り返し実習が行なえることも本施設の特徴です。

※社内施設であるため、一般のお客さまの見学はできません。

エコウィル

エコウィルについてはこちら

 

このページの先頭へ