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業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
便利

インターネットのお引越し手続きの受付画面をわかりやすく改善しました(2007年02月)

種類:

お客様の声

インターネットでガスの使用開始の申し込みをしようと思ったが、非常に入力しにくい。もっとわかりやすくしてほしい。
ガス使用中止の申込みをネットで行ったが、解りづらかった。素人にもわかりやすい表現にしてほしい。

改善しました

インターネットでのお引越し手続きの受付画面がわかりやすくなるよう、下記の6点改善しました。

 

(1)画面展開数を、15画面→6画面に大幅に削減しました。

(2)初心者へのヒヤリングに基づき、間違いやすい場所を改善しました。

(3)お客さまがよく使われる言葉や電話受付スクリプトに基づき、わかりやすい文言に改善しました。

(4)不要な情報を取り除き画面をシンプルに改善しました。

(5)わかりやすい入力順番に改善しました。

(6)直感的に分かりやすい画面構成に改善しました。

 

インターネットでの開閉栓のお申し込みはこちら

 

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