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業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
安心・安全
ガス料金

検針用携帯端末機の改善により、さらなる安心・安全活動の充実化(2006年10月)

種類:

お客様の声

1年余りガスを使用していないのに、基本料金が口座から引き落とされている。毎月検針しているのだから使用していないのは分かったはず。なぜ知らせてくれなかったのか?

改善しました

弊社では、万一天災によりメーターが動かなくなってしまった場合など、メーターの不具合を早期に発見できるよう、検針時に使用状況をお客さまに確認を行っています。このたび、検針用携帯端末機を改良し、更なる早期発見ができるよう改善を行いました。

3ヶ月連続で使用量が0m3の場合、検針用携帯端末上で検針員にメッセージおよび音声アラームで知らせるよう改善しました。これにより検針員よりお客さまへ問診させていただき、必要に応じて使用停止を承っています。

 

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