プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

新たなコンセプトワード「ガ、スマート!」の導入と
テレビコマーシャルの放映について

東京ガス株式会社
平成24年9月14日
広報部

 

   東京ガス株式会社(社長:岡本毅)は、2012年9月15日から、ガス機器の先進性と可能性をお伝えする新たなコンセプトワードとして、「ガ、スマート!」を導入します。あわせて、「ガ、スマート!」を使用した新作テレビCMを9月15日から放映します。

   「ガ、スマート!」は、「賢い」、「洗練された」、「当世風の」などの意味をもつ「スマート」という言葉を用いることで、ガスの先進性を表すとともに、特定の主語を決めず、「○○がスマート」というように、さまざまな主語と組み合わせることで、多様な価値をお客さまにご提供できるガスの可能性を表しています。
   東京ガスは、家庭用燃料電池「エネファーム」をはじめ、ガスならではの強みを活かし、快適性、環境性、経済性などに優れた家庭用ガス機器の訴求を中心に「ガ、スマート!」を使用してまいります。

   また、コンセプトワードとしての認知を高めることを目的にした「ガ、スマート!」のテレビCM「告知篇」を9月15日から放映し、9月29日からは、「ガス温水床暖房篇」、「ミストサウナ篇」、「ピピッとコンロ篇」など、家庭用ガス機器がもたらす豊かな生活を訴求するテレビCMを順次放映する予定です。また、10月1日からは、抽選でプレゼントが当たる、WEBキャンペーンも実施します。

「ガ、スマート!」のロゴ

ロゴマーク
【Gマークについて】   【ガ、スマート!について】
  • ガスの炎の色である青色で、ガスの「G」を表すとともに、矢印によって、「一歩先を行く」、「進んでいる」というイメージを表現しています。また、矢印を左向きにすることで、「未来を引き寄せる」というイメージも表現しています。
 
  • 「ガス」と、先進的なイメージがある「スマート」という2つの言葉を直接、組み合わせることで、ガスの先進性をわかりやすく訴求しています。
  • あえて主語のない言葉とし、「○○がスマート」といった多様な使い方を通じて、ガスの可能性を訴求しています。

その他


「ガ、スマート!」に関する情報は、下記専用サイトにてご覧いただけます。また、10月1日から開始するWEBキャンペーンについても、下記サイトから応募いただけます。

<9月15日開設予定>  http://home.tokyo-gas.co.jp/ga-smart/
以上
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]