プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

マレーシアLNG社との新たなLNG売買契約に関する
基本合意書の締結について

東京ガス株式会社
平成24年8月28日
広報部

 

   東京ガス株式会社(社長:岡本 毅、以下「東京ガス」)は、2015年3月末で契約満了となるマレーシアデュアLNGプロジェクト(以下「同プロジェクト」)について、本日、契約先であるマレーシアLNG社との間で、新たなLNG売買契約に関する基本合意書を締結しました。

   東京ガスは、1995年から同プロジェクトにおいてLNGの調達を行っており、現契約が2015年3月末に契約期間の満了を迎えることから、2015年4月以降の新契約についてマレーシアLNG社と協議を進めてきた結果、本日、基本合意書の締結に至りました。これにより東京ガスは、2015年4月から10年間にわたって、同プロジェクトから、年間約90万tのLNGを購入することになります。
   今後、東京ガスとマレーシアLNG社は、本合意に基づき、売買契約の締結に向けて協議していくことになります。

   東京ガスとマレーシアLNG社は、約30年間の長期にわたりLNGを受け渡し、信頼関係を構築してきましたが、このたびの契約締結により、今後も安定的な取引関係を継続していくことになります。
   東京ガスは、これからも安定的かつ競争力のあるLNG調達に努めてまいります。

LNG売買契約の概要

売主 マレーシアLNG社
買主 東京ガス株式会社
契約期間 2015年4月〜2025年3月(10年間)
契約数量 90万t/年
受渡条件 Ex-ship(着桟渡し)

マレーシアLNG社の概要

会社名 マレーシアLNG社(Malaysia LNG Sdn. Bhd.)
所在地 マレーシアサラワク州ビンツル
株主
ペトロナス(マレーシア国営石油会社) 90%
三菱商事株式会社 5%
サラワク州政府 5%

マレーシアLNGプロジェクトの位置

マレーシアLNGプロジェクトの位置

以上

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]