プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

携帯サイトからの「ガス料金等のクレジットカード払い」の受付開始について
〜お客さまの利便性向上を目指した携帯サイトの充実〜

東京ガス株式会社
平成22年3月8日
広報部

 

   東京ガス株式会社(社長:鳥原光憲」)は、携帯サイトからの「ガス料金等のクレジットカード払い」のお申し込みを本日から開始いたします。

   当社は平成16年10月から「ガス料金等のクレジットカード払い」を導入し、お申し込みをいただいたお客さまに、毎月のガス料金等をクレジットカードでお支払いいだいております。
   これまでは、申し込み用紙にご記入いただき東京ガスへ送付していただくか、パソコンからのご登録をいただいておりました。特にパソコンからのお申し込みは、日曜日・祝日・夜間でもご登録が可能であるため、1カ月で約1万件のお申し込みをいただく等増加傾向にありました。そこで、お客さまの利便性をさらに向上するため、携帯サイトからも「ガス料金等のクレジットカード払い」のお申し込みを承ることといたしました。

※ご利用時間は、午前7時30分から翌朝3時です。午前3時から午前7時30分の間は、メンテナンスのためパソコンおよび携帯サイトからのお申し込みはご利用できません。

   当社携帯サイトでは、このほかに下記の主な機能を設けております。特に春先は、多くのお客さまがお引っ越しをされる時期であり、ガスのご使用開始および中止に伴うガスの開栓および閉栓の作業が大変混雑いたします。お引っ越しの日にちが決まったらお早めにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

(1) お引っ越し時のガスご使用開始・中止のお申し込み(平成21年12月から開始)
特にお引っ越しの前後は、インターネット接続ができていないことや、パソコンが梱包されていることも多く、携帯サイトからのご利用は大変便利です。

※ご利用時間は、午前6時から翌朝3時です。午前3時から午前6時の間は、メンテナンスのためパソコンおよび携帯電話からのお申し込みはご利用できません。
(2) もよりのサービス窓口検索機能(平成21年4月から開始)
お引っ越し時のガスの開閉栓やガス機器の販売・修理・設置等、お客さまの快適な暮らしのサポートする東京ガスライフバル等、もよりのサービス窓口をご案内いたします。
(3) 非常時の安全対策・連絡先等のご案内(平成17年10月から開始)
ガスメーターの復帰方法および取付位置のお知らせや、「ガス漏れ通報専用電話」をはじめ非常時の対応についてご案内いたします。

参考

クレジットカード払いお申し込み画面(一部) ガス使用開始・中止お申し込み画面(一部)
QRコード
バーコードリーダーで読み込んでください
QRコード
バーコードリーダーで読み込んでください
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]