東京ガス料理教室では、コンロはすべて「ピピッとコンロ」を使用しています。
今回の料理教室では、安全性の高い「ピピッとコンロ」の便利機能を使って、カンタンにおいしくできるメニューを体験いただけます。
「油温度調節機能」
油が適温になるまで加熱後、自動的に強火・弱火を繰り返して適温を保ち、カラッとした理想的な揚げ具合に仕上げます。また、揚げものだけでなく焦がしやすい焼きものも、設定温度を保つことができるため、上手にできます。今回は「じゃが芋とえびのトルティーノ」を香ばしく焼き上げます。
「両面焼き水なしグリル」
時間短縮、裏返す手間もなく、お手入れも簡単です。
点火後約1分で庫内温度がピザなどを焼く石釜並みの300℃以上に達し、食材のうまみをギュッととじこめ、魚はもちろん、肉や野菜もおいしくヘルシーに調理できます。今回はデザートの「パンプディング」をグリルで焼きます。
「ピピッとコンロ」はもちろん、2008年4月以降製造するガスコンロのすべてのバーナー(火口)に「安心センサー」を搭載しました。(2口以上の家庭用ガスコンロおよびビルトイン型1口コンロが対象)
全バーナーとグリルに、安全機能を搭載しています。
●「調理油過熱防止装置」:鍋底の温度を測り、調理油の発火を防ぎます。
●「立ち消え安全装置」:不意に火が消えた場合に、同時にガスも止めます。
●「コンロ・グリル消し忘れ消火機能」:火を消し忘れても、一定の時間を過ぎると火を消します。 |
|