東京ガス株式会社(社長:鳥原 光憲、以下「東京ガス」)と東日本旅客鉄道株式会社(社長:清野 智、以下「JR東日本」)は、環境への取り組み展「第7回ガス&レールウェイ 〜親子で知っ得 ガスと鉄道のエコな不思議〜 」を開催いたします。
東京ガスは化石燃料の中で最も環境負荷の少ない「天然ガス」を中心とした総合エネルギー事業を、JR東日本はエネルギー効率のよい交通機関「鉄道」を中心とした事業を展開しています。文明開化の頃から1世紀以上にわたって社会基盤を支えてきた歴史を持ち、環境負荷の少ない「天然ガス」「鉄道」が事業の柱であるという共通点を有する両社は、それぞれの環境への取り組みを広くお客さまにお知らせし、お客さまと直接コミュニケーションを図るため、2004年から環境展示会を共催してきました。
第1回から第6回まではJR東日本の駅構内での開催でしたが、今回は東京ガスの企業館「がすてなーに ガスの科学館」で開催します。ファミリー層を主な対象として、「天然ガス」と「鉄道」の環境にやさしいポイント、両社が取り組む森づくりやリサイクルなどを紹介するほか、多くの方に興味・関心をお持ちいただけるよう参加体験型のイベントを開催し、両社の環境に対する幅広い取り組みをご紹介します。
|