プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

家庭用燃料電池「エネファーム」の最新テレビコマーシャルを9月18日(金)から放映開始

東京ガス株式会社
平成21年9月17日
広報部

 

 東京ガス株式会社(社長:鳥原光憲)は、家庭用燃料電池「エネファーム」(以下「エネファーム」)の新作テレビCMを9月18日(金)から放映します。

 今回は、各界著名人が登場する本年3月から放映しているCMの続篇です。
 本年5月から一般販売を開始した「エネファーム」をご購入いただくお客さまが増える中で、各界著名人の方々が「エネファーム」のある家が広がっていることや、自宅に設置することのメリットを語りつつ、環境性と先進性に優れた「エネファーム」を推奨する、というストーリーです。

●続・テリー伊藤篇 ご自宅で率先して「エネファーム」をご採用いただいているテリー伊藤氏が、「エネファーム」を設置する家が増えていること、また、太陽光発電と組み合わせる「W発電」=「最先端のエコハウス」であることをアピール。
●続・田中律子篇 「エネファーム」を設置した家では、楽しみながらエコが実現でき、自宅で電気を作る喜びや、子供たちにも自然と環境意識が生まれるメリットを語りつつ、「エネファーム」を採用する家が増えていることを伝える。
●続・佐藤琢磨篇 実家に「エネファーム」を設置した佐藤氏が、電気だけではなく、発電するときに出る熱も使う「エネファーム」の省エネ性を語りつつ、「エネファーム」を採用する家が増えていることを伝える。

 なお、本CMは当社ホームページ(http://www.tokyo-gas.co.jp/)でも、明日9月18日(金)からご覧いただけます。

※: 東京ガスの家庭用燃料電池「エネファーム」は、都市ガスから取り出した「水素」と空気中の「酸素」を化学反応させて発電する画期的なシステムです。使うその場所で発電し、発電する際に発生する熱を給湯や暖房に使用することができ、エネルギー利用効率が非常に高く環境性に優れています。
<続・テリー伊藤篇>
 
エネファームがある家の前にいるテリー伊藤さん エネファームの家が増えている様子
<続・田中律子篇>
 
リモコンで発電量などを確認する田中律子さん 子供たちにエコを教えている様子
<続・佐藤琢磨篇>
 
エネファームで作った電気をつける佐藤琢磨さん エネファームで作ったお湯につかる様子
<各篇共通>
 
家型の背景に集合する各界著名人の方々
以上
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]