プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

藤岡市・高崎市ガス企業団の一般ガス事業の
民営化の公募への事業提案書の提出について

東京ガス株式会社
平成21年7月3日
広報部

 

  東京ガス株式会社(社長:鳥原 光憲)は、本年4月15日に公募が開始された藤岡市・高崎市ガス企業団(企業長:新井 利明)の一般ガス事業の民営化案件に対して、本日、二次審査のための事業提案書を藤岡市・高崎市ガス企業団に提出いたしました。
  当社は、4月28日に参加資格の確認となる一次審査のための応募申請および資格確認申請書を藤岡市・高崎市ガス企業団に提出し、5月21日に承認をいただきました。その後当社は、事業内容の調査、事業採算性の評価、契約諸条件の精査などを行い、本件に参画することで当社グループの企業価値および株主価値を高め、天然ガスのさらなる普及・拡大および地域・社会の皆さまの便益増大に資する可能性があると判断し、事業提案書を提出いたしました。
  今後は、当初から示されている民営化スケジュールに沿って、藤岡市・高崎市ガス企業団が、事業の譲受候補者の検討を行っていくこととなります。

参考

藤岡市・高崎市ガス企業団の概要
  ガス企業団は、藤岡市および高崎市の2市で共同して都市ガスの供給事業を行っている地方公営企業です。
名称 ・・・
藤岡市・高崎市ガス企業団
企業長 ・・・
新井 利明
所在地 ・・・
群馬県藤岡市藤岡1971番地2
事業の内容 ・・・
ガス事業
決算期 ・・・
毎年3月31日
お客さま件数 ・・・
11,067件(平成20年3月末時点)
総資産(※) ・・・
2,257百万円(平成20年3月末時点)
※数値はガス事業会計規則による
以上
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]