本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
2月の特集は「冬の住まいのお悩み解決!」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成20年2月4日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。

2月の特集は、「冬の住まいのお悩み解決!」です。
暦のうえでは春を迎える2月ですが、まだまだ続く寒い日々‥。気温が低く空気が乾燥している冬には困ったことが起こりがちですよね。そこで今回は、誰もが感じる冬の困りゴトを解決するヒントをご紹介します。そのメカニズムと対処法を知って、毎日を快適に過ごしましょう!

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200802/index.html
便利帖トップページ

 

「冬の住まいのお悩み解決!」概要

静電気にサヨナラ
  空気が乾燥する冬は、"いたずら者"の静電気が活躍する季節。ドアを開けようとして「バチッ!」、デスクの引き出しに触れて「バチッ!」なんて経験、誰しもありますよね。「冬だから仕方ない」とあきらめるのは、まだ早いですよ!基礎知識や便利な除去グッズをチェックして、静電気の不快感を少しでもやわらげましょう。
※静電気のメカニズム
※今日からできる静電気対策
※おすすめ静電気除去グッズ
 
家を結露からまもろう 〜こまめな換気で健康的な住まいを〜
  カーテンを開けたら窓ガラスが結露でびっしょり‥、ということはありませんか? 住宅の気密性が向上する一方で私たちを悩ませているのが、この結露です。空気が乾燥している冬でも結露が原因となり窓枠や壁にカビが発生するのはよくあること。結露とカビから住まいを守るには、ちょっとした工夫と心がけが大切。いまこそ家族みんなで結露対策を始めましょう!
※結露がおよぼす悪影響とは?
※ポイントはズバリ換気!
※収納の換気もお忘れなく!
 
ヒートショックにご用心 〜入浴タイムをもっと安心・快適に〜
  室内と浴室の温度差が大きい季節に気を付けたいのがヒー トショックです。年配の方はもちろん、お風呂は熱〜いお湯が好き、なんて方はとくに注意!脱衣所や浴室の寒さにブルッとした後、熱いお湯にザブン‥では身体に大きな負担を与えてしまいます。ヒー トショックの基礎知識と、今日から始められる対策アイデアは必見ですよ。
※ヒートショックって何?
※シャワー給湯で浴室あったか
※入浴方法にひと工夫
ミスティ(ミストサウナ) で気になる温度差を解消!
  浴室温の違いによる入浴時の血圧変化
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて