本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
6月の特集は「梅雨を楽しく快適に!」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成19年6月1日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。

6月の特集は、「梅雨を楽しく快適に!」です。
いよいよ梅雨のシーズン到来です。
天気予報の連日の傘マークに、憂鬱な気分になっている人も多いのでは?でも、お天気に負けて部屋にこもっていたのでのはもったいない、雨の季節をもっと積極的に楽しまなくちゃ。ということで、雨の日を快適に過ごす情報を集めました。今年の梅雨はアクティブに乗り切りましょう!

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200706/index.html
便利帖トップページ

 

「梅雨を楽しく快適に!」概要

今が旬の花「アジサイを見に行こう!」
  四季の花で6月と言えば、あじさい。
ここではおすすめのあじさいスポットをご紹介します。実は都内にはたくさんのあじさいの名所があり、6月から7月上旬までがまさに見ごろ。お天気の日に出かけるのもいいけれど、霧雨にけぶる花々の姿もいっそう美しく、趣深いもの。しっとりと艶やかなあじさいを愛でて、日本の四季を堪能しましょう。
 
梅雨の悩み、これで解消!「雨に負けないヘアメイク術」
  梅雨の季節、とかくヘアスタイルは悩みの種。念入りにスタイリングしても外に出たとたん台無し…という経験は誰しもあるはず。そこで人気ヘアサロンで雨の日でも理想のスタイルをキープするコツを教えていただきました。ふわっとUP派、サラッとDOWN派と、髪質別に徹底アドバイス。ヘアケア用品やメイク直しのコツも伝授。プロの技で長年の悩みを解決です!
 
思わず外出したくなる!「雨の日の快適グッズ」
  お天気が悪いと外出するのもイヤ・・・。そんな気分を解消するグッズを集めました。とくにここ数年、レインブーツ(長靴)はオシャレなデザインが急増していて 大注目。濡れないために仕方なく履いていたのは過去のお話、洋服と積極的にコーディネイトしたくなる可愛さなのです。ほかにも実用性と美しさを兼ね備えた傘もご紹介。あぁ、なんだか雨が待ち遠しい!?
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて