現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース |
お客さま情報が入った『業務用携帯端末』の紛失について |
東京ガス株式会社
東京ガス株式会社は、関係会社である東京ガス・カスタマーサービス株式会社(東京ガス100%出資子会社 本社:新宿区西新宿3−7−1 社長:井田恭敬)に、ガスメーターの検針業務を委託しておりますが、このたび同社立川事業所において、お客さまの住所、氏名、電話番号等のお客さま情報が入った『業務用携帯端末』を紛失する事態が発生いたしました。
弊社は5月25日(金)、東京ガス・カスタマーサービス(株)から、同日11時頃に作業員が立川市羽衣町1丁目の店舗のトイレを借用した際に置き忘れた『業務用携帯端末』が紛失した旨の連絡を受けました。 弊社は、本日までに該当するお客さま全員に個別に連絡してこのたびの事情をご説明するとともに、お詫びさせていただきました。
弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先の関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。
|
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ] |