本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

キッズ イン ザ キッチン 子ども料理教室(6月)を開催します

東京ガス株式会社
平成19年4月25日
広報部

 

東京ガス(株)では、平成4年より“子どもを台所へ”という料理をとおした食育教室「キッズ イン ザ キッチン」を開催しています。子どもの年齢と興味に応じたコースで、食への興味を引き出して、ご家庭での食育のきっかけとしてご好評をいただいています。
子どもたちが料理を最初から最後まで経験する過程で「五感を磨き」、火や包丁を使いこなす「食の自立」をめざします。子ども料理教室では、子どもたちだけで「最初から最後まで」料理を体験するので、楽しく、しかも満足感が得られる内容となっています。

 

開催概要

◆名称 「キッズ イン ザ キッチン子ども料理教室(6月)」
◆期間 2007年6月2日(土)〜6月24日(土)
(開催場所によって開催日は異なります。詳細はこちら。:東京ガス料理教室
◆場所 東京ガス料理教室16ヶ所
詳細はこちら。:東京ガス料理教室
◆対象 小学校3年生〜6年生
◆参加費 1,000円(税込み)
◆メニュー モグモグ焼きおにぎり / アスパラガスのトントンロール
◆申込締切日 5月15日(水)。応募者多数の場合は抽選になります。
※高崎、宇都宮は異なりますので、直接お問い合わせください。
◆お問合先 東京ガス(株)料理教室事務局 TEL 03-(3423)-3739
(月曜日〜金曜日 10:00〜19:00、土曜日 10:00〜13:00、日祝休)
前回 参加者の声
  • 「おかあさんにごはんをつくってあげたい!」私は、ごはんにきょうみがなかったのだけど、このりょうりきょうしつでごはんをつくったから、ごはんにとてもきょうみをもった。ちょ〜うれしかった。これからおかあさんにつくってあげたい!
  • 「お家ではできない体験ができる」キッズ イン ザ キッチンでは、お家ではあまりやらない体験ができて、楽しく学ぶことができました。母から「火はあぶないから」と言われ、あまり料理をさせてくれません でしたが、この料理教室のおかげで母から昨日「いいわよ」と言われてうれしかったです。また、こんど来たらレベルをもっと上げたいです。

 

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて