本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのホームページ
〜住まいと暮らしの便利帖〜をリニューアルしました

東京ガス株式会社
平成18年11月2日
広報部

 

東京ガス株式会社はご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのホームページ「住まいと暮らしの便利帖」を、11月1日よりリニューアルしました。

登録無料の会員制サービス myTokyoGas「ガス料金お知らせサービス」と同じページに配置するとともに、プレゼントなどのお得な情報を付加します。今まで隔月更新でお届けしていた特集については、毎月更新へと変更。また、新たなコーナーを設けることによりお客さまとの交流を深め、生活をより快適に楽しむための情報提供の充実を計ります。

<便利帖トップページ> http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/index.html
便利帖トップページ

 

myTokyoGasについて

家庭用のお客さま向けのインターネット会員サービスであるmyTokyoGas。毎月のガス料金・ご使用量の確認や前年との使用量比較・世帯別タイプ別のガス使用量比較が行えるほか、地震情報をご確認いただけるなど、様々なメニューを揃えてお届けしています。そこに加えて、今月からは、クイズに答えてプレゼントがあたる、会員限定のプレゼントを付加します。
11月のプレゼントは、家庭用星空投影機「ホームスター」です。会員専用ページへログイン後、簡単にご応募いただけます。

新設コーナーについて

ベンリーレポート
  話題のガス機器などの先取り情報を、お客さま目線でするどくチェック!体験レポートや開発裏話 など、わかりやすくお伝えします。
 
読者の広場
  読者のみなさまから寄せられた投稿内容をご紹介するコーナーです。
 
編集長ブログ
  myTokyoGas〜住まいと暮らしの便利帖〜編集長の新井がお届けする編集こぼれ話や取材裏話など、ホームページやメールマガジンではお届けしきれなかったHOTな情報をご紹介していきます。

特集を「くらら&ベンリーのうれしくらしだいすき」に名称変更し、隔月から毎月更新へ変更
11月の特集は、「台湾茶をたのしもう!」です。

街の木々も色づいて、秋がすっかり深まったこの時期。ティータイムにいただくお茶が 特別においしく感じる季節です。そこで、今回は、中国銘茶の代表である台湾茶をご紹介しましょう。その豊かな香りと甘露な風味は、さわやかな秋の午後にぴったり。中国茶の魅惑的な世界へとお誘いします。
「住まいと暮らしの便利帖」
http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200611/index.html
住まいと暮らしの便利帖

「台湾茶をたのしもう!」概要

中国茶まめ知識
  中国茶をたのしく味わうためのまめ知識をご紹介します。
 
台湾茶とは?
  ふだんは中国茶として語られることが多い台湾茶。代表的な銘柄を選び、それぞれが持つ香りや 風味の特徴をご紹介します。
 
おいしい煎れ方
  最後は、お茶の煎れる時の楽しみ方をご紹介します。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて