当社は、本年2月21日を実施日としたガス料金の変更を主な内容とする供給約款等の変更、ならびに本年3月10日を実施日とした長野地区(長野市)における熱量変更に伴う料金表の適用地区の変更を主な内容とした供給約款等の変更を、本日、経済産業大臣に届出いたしました。
2月21日を実施日とする変更は、当社が液化天然ガス(LNG)を主原料としたガスを供給する地区(「東京地区等」・「熊谷地区」・「鴻巣中南部地区」)において、供給ガスの標準熱量引下げを行うことに伴い、全社の原価見直しを実施したことに基づくものです。なお、国産天然ガスを主原料とする「群馬・長野地区」については、供給ガスの標準熱量には変更はございません。
3月10日を実施日とする変更は、これまで進めてきた長野地区における国産天然ガスのストレート供給化による熱量変更作業が完了し、供給するガスの種類が現行の12Aガス(41.8605MJ/m3)から、13Aガス(43.14MJ/m3)へ切り替わることに基づくものです。
これにより、長野地区においては、12A地区料金表に替わり、13A地区料金表を適用いたします。
以上
・供給約款等の主な変更内容 [ PDF 137 KB ]
|