本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

盗難被害にあったお客さま情報が記載された書類の回収について

東京ガス株式会社
広  報  部
平成17年2月18日

 平成17年1月23日(日)に荒川区荒川1丁目の地先において、業務委託先である株式会社関配(本社:東京都品川区、東京ガス鰍フ子会社)の作業員が、作業用車両の車上荒らしにあい(平成17年1月25日に公表済)、その際に盗難被害にあった書類カバンが、2月17日(木)に発見され、紛失したお客さま情報が記載された書類をすべて回収することができました。
 今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

 書類カバンは、平成17年2月17日(木)の午前中、荒川区東尾久にあるマンションの階段で発見され、発見した方から株式会社関配に連絡がありました。
 同社で引き取り確認したところ、紛失した書類である「ガスメーター定期取替のお願い」ならびに「ガスメーター取付票」がそれぞれ46枚ずつ入っており、紛失した書類をすべて回収することができました。
 
なお、これまでに盗難により紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。

 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、今後同様の事態が発生しないよう、これまで以上に委託先関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。

 

 

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]