現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース |
お客さま情報が記載された書類の盗難被害について 東京ガス株式会社 東京ガス株式会社は、関係会社である株式会社関配(本社:東京都品川区、東京ガス鰍フ子会社)に、お客さま宅に設置しておりますガスメーターの※検定満期取替業務等を委託しておりますが、このたび同社メーターサービス事業部東部事業所において作業用車両が車上荒らしにあい、お客さまの住所、氏名、電話番号、メーター関連情報の記載された書類が盗まれるという事態が発生いたしました。 ※検定満期取替業務・・・ガスメーターが有効期限を迎える前に、計画的に新しいメーターに取替る業務 弊社は1月24日(月)、株式会社関配から、1月23日(日)16時40分頃、作業のため荒川区荒川1丁目16番の地先に駐車した作業用車両が車上荒らしにあい、車内に置いていた書類カバンが盗まれ、その中に「ガスメーター定期取替のお願い」ならびに「ガスメーター取付票」がそれぞれ46枚含まれている旨の連絡を受けました。 弊社は、本日までに該当されるお客さま全員に個別に連絡してこのたびの事情をご説明するとともに、お詫びさせていただきました。 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。
|
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ] |