本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

ガス料金改定の届出について(東京地区等)

東京ガス株式会社
広  報  部
平成16年12月1日

当社は、来年1月1日からのガス料金引下げをはじめとする供給約款等の変更を、本日、経済産業大臣に届出いたしました。

主な内容としては、「東京地区等」では供給約款・選択約款をあわせた小口部門全体の料金を現行に比べ平均5.18%引下げるとともに、お客さまがよりガスをご使用いただきやすいよう、選択約款料金メニューの拡充等を行います。なお、託送供給約款についても見直しを行い、小売託送供給料金を平均6.04%、連結託送供給料金を平均6.01%引下げいたします。

今回の料金改定は、社会やお客さまからのガス料金低廉化のご要請にお応えすべく、当社がこれまで取り組んでまいりました徹底した経営効率化の成果と、今後の一層の効率化努力によるコスト圧縮を織り込み、実施するものであります。

規制緩和の進展等により、エネルギー市場での競合はますます厳しくなっておりますが、当社は引き続き経営効率化を推進するとともに、安定供給・保安の確保とさらなる顧客サービスの向上に努め、お客さま、株主の皆様、そして社会からのご期待とご信頼にお応えしてまいります。  

東京地区等の詳細[PDF]
 ・熊谷地区[PDF]
 ・鴻巣中南部地区[PDF]
 ・群馬・長野地区[PDF]
 ・甲府地区[PDF]

 

 

 

 

 

 

 


 

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]