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お客さま情報が記載された書類の紛失について

東京ガス株式会社
広  報  部
平成16年10月14日

 東京ガス株式会社は、関係会社である東京ガス・カスタマーサービス株式会社にお客さまにお使いいただいているガス設備の安全点検業務を委託しておりますが、このたび同社川崎事業所においてお客さま情報の記載された書類である「業務連絡票」を紛失するという事態が発生いたしました。
 弊社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。

 弊社は一昨日、東京ガス・カスタマーサービス株式会社より川崎事業所において、平成16年10月9日(土)にお客さま情報が記載された書類である「業務連絡票」を13枚紛失した旨の連絡を受けました。
 紛失した「業務連絡票」は、安全点検に際してお客さまからご連絡いただいた訪問希望日時等の内容が記載された社内の連絡書類で、その中に13人分のお客さま情報(住所、氏名、電話番号、ガスメーター情報等)が含まれておりました。
 紛失した当日、担当の点検員は「業務連絡票」を持参して事業所から社有車で点検先へ向かい、最初のお客さま宅に到着した車内で書類が紛失していることに気がついたものです。直ちに、進行経路、事業所の事務所内および駐車場を捜索し、同日中に所管の警察署に紛失届を提出いたしましたが、現時点で発見には至っておりません。
 なお、これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。

 弊社では、10月13日までに該当されるお客さま全員を個別に訪問してこのたびの事情をご説明するとともに、お詫びをさせていただきました。

 弊社といたしましては、お客さま情報の保護を極めて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。
 お客さまの大切な情報が記載された書類を紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

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