本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

『スローフードを楽しむ〜炎で伝える団らんレシピ〜』を作成いたしました。

東京ガス株式会社
広  報  部
平成14年11月1日



食生活が多様化した現代、「ゆったりと味わい、かつ楽しみながら食べる」というスタイルを基本に健康的で人間らしい、家庭での食卓を基本とした食生活を取り戻そうという「スローフード」という考え方がますます重要になってきているのではないでしょうか。
東京ガス(株)では首都圏に24ヵ所の料理教室をもち、長い期間にわたり季節の食材を使った家庭料理の講習会、また「キッズ・イン・ザ・キッチン」という食育活動などを通じて地道にご家庭での調理の支援を続けてまいりました。
この度、さらに、ご家庭での食を通した団らんの演出をお手伝いするのための冊子『スローフードを楽しむ〜炎で伝える団らんレシピ〜』を作成いたしました。
手間をかけて作った料理を、家族や大切な人たちとの会話を大事にしながら楽しみ、そこから食べることの大切さについて考えていただければ幸いです。
また、料理教室や、「キッズ・イン・ザ・キッチン」という食育活動のご紹介もさせていただいておりますので、弊社の地道な活動をぜひご理解いただければと思っております。

ただ今、新宿ショールームにて「台所に見る世界のスローフード展」(会期:平成14年10月31日〜12月24日 水曜日休館)を開催しており、ご希望のお客さまに当冊子を差し上げております。また、その他各ショールーム(立川、横浜、光が丘キッチンランド)にも置いておりますのでぜひご利用ください。



 

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]