託送供給サービス

託送供給サービスをご提供するまでの流れ

託送供給サービスをご提供するまでの流れ

(1)情報提供のご依頼【託送受付センターへご依頼ください】

  • 当社の定める様式にて当社託送受付センターへご依頼ください。

(2)ご依頼の受付

  • 当社で必要事項に不備がないことを確認させていただきます。

(3)託送供給先お客さま情報の提供

  • 当社から託送供給依頼者さまへ当該お客さま情報を提供いたします。

(4)受領

(5)供給検討のご依頼【需要開拓部へご依頼ください】

  • 託送供給約款をご承諾の上、こちらへご依頼ください。
  • 受入地点、送出地点、託送供給ガス量(月別・年間)、1時間あたりの最大流量、ガス流量の変動、ガスの性状・圧力等をお知らせいただきます。
  • 既にご締結いただいている託送供給契約の更改に際しては、供給検討のご依頼が不要となる場合もございます。詳しくは、こちらまでご確認ください。
  • ※1:
    供給検討先需要家のガス使用量などの確認について<託送受付センター>
    供給検討に先立ち、お客さまのガス使用量など需要情報について開示をご希望される場合は、託送受付センターまでご連絡ください。

(6)受付

  • 供給検討に必要な事項を確認させていただきます。

(7)検討結果の回答

  • 供給検討のご依頼から約款で定める期間内に回答いたします。
  • 託送供給が可能な場合には、供給検討依頼者に工事費の概算をお知らせいたします。
  • 託送供給が不可能な場合には、その理由をお知らせいたします。
  • 検討に際して発生した調査費用については実費を申し受けます。

(8)受領

(9)託送供給契約のお申込

  • 供給検討結果の回答後、約款で定める期間内に託送受付センターにお申し込みいただきます。
    約款で定める期間経過後のお申し込みの際には、再度、供給検討が必要となる場合がございます。

(10)受付

(11)託送供給に関する諸契約の締結

  • 基本契約、個別契約、工事に関する覚書等を締結します。

(12)導管・その他設備工事の実施

  • 導管工事、ガス受入・送出に必要な設備や計量設備の設置工事を行います。

(13)工事負担金のお支払

  • 託送供給依頼者さまにご負担いただく工事負担金は、工事完成日の前日までに、当社指定の金融機関預金口座に振り込んでいただきます。

(14)託送供給サービスの開始

  • 託送供給サービスが開始されます。

供給検討について

入札によるガス調達をご検討のお客さまへ

  • ガスの供給を受けるお客さまは、当社以外のガス小売事業者からもガスを購入することができます。
    この場合、当社の託送供給約款に基づく託送供給依頼者と当社との託送供給契約により、当社の導管ネットワーク設備を利用して、お客さまへガスの供給を行うことになります。
    託送供給契約の締結手続きのために、標準的には3週間程度の準備期間が必要となります。また、託送供給に必要な負荷計測器の設置を希望する場合には、3週間程度の準備期間とは別に、負荷計測器設置のための工事期間も必要となります。
  • こうした準備につきましては、落札者決定後、託送供給依頼者から当社の託送受付センターに、託送供給契約の申し込みをいただいた後に開始することになります。
  • 入札によるガス調達にあたりましては、託送供給依頼者が託送供給契約の申し込みに要する手続き期間を含め、余裕を持ったスケジュール設定をお願いいたします。
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