重要なお知らせ
first
2009年7月3日

「ガス料金等払込取扱票」紛失についてのお詫びとお知らせ
東京ガス株式会社


 弊社は、料金収納業務の委託先であるミニストップ株式会社から「ミニストップ江戸川台西口店」(千葉県流山市江戸川台西2−3−1)にて平成21年7月1日午前5時20分受付分から同日午後10時4分までに入金された公共料金等の振込票が、平成21年7月2日に盗難にあい、その中に弊社の「ガス料金等払込取扱票」が1枚入っていた旨の連絡を7月3日に受けました。
 弊社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。
 「ガス料金等払込取扱票」は、ミニストップ店舗でお客さまにガス料金をお支払いいただいた際の控えで、その中に1人分のお客さま情報(氏名、ガス料金等のお支払い金額、お客さま番号)が含まれておりました。
 なお、お支払いいただきましたガス料金等につきましては、入金の確認ができております。
 該当するお客さまには、個別に連絡し、このたびの事情をご説明するとともにお詫びさせていただきます。
 また、料金収納を委託しております他のコンビニエンスストアに対しまして、お客さま情報の管理徹底を再度お願いしてまいります。
 弊社といたしましては、お客さま情報の保護を極めて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先企業とも連携して再発の防止に努めてまいります。
 お客さまの大切な情報が記載された書類を紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
<参考> ミニストップ株式会社発表の「ニュースリリース」
お詫びとご報告(料金等の払込票盗難について)[PDF:19KB] PDF
重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ