本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
現在位置:東京ガスサイトTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ
2008年7月2日

盗難被害にあった『業務用携帯端末』の回収について
東京ガス株式会社


 平成20年7月1日(火)に大田区萩中1丁目7番地付近の道路上において、弊社の検針業務委託先である東京ガス・カスタマーサービス株式会社東大田事業所(東京ガス100%出資子会社 所在地:大田区大森南5-1-29)の社員が、ひったくりにあい(平成20年7月1日に公表済)、その際に盗難被害にあった『業務用携帯端末』が発見され、本日(7月2日)、回収することができました。
 今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
 盗難被害にあった『業務用携帯端末』は、7月1日(火)に大田区本羽田1丁目7番地付近の道路上で盗まれたバッグとともに通行者により発見され、本羽田交番に届けられた後、7月2日(水)10時40分頃に蒲田警察署から弊社に連絡がありました。
 直ちに東京ガス・カスタマーサービス株式会社の社員が引き取り確認したところ、盗難被害時にカバンに入れていた『業務用携帯端末』を回収することができました。
 なお、これまでに盗難により一時紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。
 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、今後同様の事態が発生しないよう委託先である関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。
重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ