本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
現在位置:東京ガスサイトTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ
2008年1月29日

紛失したお客さま情報が記載された書類の回収について
東京ガス株式会社


 平成20年1月20日(日)に北区王子6丁目の契約駐車場において、弊社関係会社である、株式会社ガスター空調技術部北部事務所(所在地:北区豊島1丁目)の社員が、業務用カバン2つを紛失いたしましたが(平成20年1月22日に公表済)、1月28日(月)の夕方に業務用カバン1つが発見され、紛失したお客さま情報が記載された書類をすべて回収することができました。
 今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
 発見された1つの業務用カバンは、平成20年1月28日(月)にJR赤羽駅付近で警察官により発見され、同日の16時50分頃、赤羽警察署から弊社に連絡がありました。
 直ちに引き取り確認したところ、紛失時にカバンに入れていた『修理結果確認書16枚』、『業務用携帯端末』すべてを回収することができました。
 なお、これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。
 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、今後同様の事態が発生しないよう、委託先の関係会社とも連携して再発の防止に努めてまいります。
重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ