本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
現在位置:東京ガスサイトTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ

2003.5.28


お詫びと交換のお知らせ
通信機能付ガスメーター設置のお客さま


 日頃は、弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


 さて、弊社がお客さま宅に設置した通信機能付ガスメーター(注)の電子回路(松下電器産業株式会社製造)に使用している電池の一部について、電圧低下を起こすものがあることが判明いたしました。


 電圧低下が発生しますと、安全のため、自動的にガスを遮断する可能性がありますが、安全性やメーターの計量機能には全く問題がありません。


 弊社では、お客さまにご不便やご心配をおかけしないよう、当該メーターを無償で全数交換いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(注)通信機能付ガスメーターは、主に電話回線に接続し、遠隔遮断などのサービス堤供や自動検針を行なうために設置しているメーターです。


※弊社では当該メーター設置のお客さま全てを把握しております。対象のお客さまへは、5月28日からダイレクトメールを郵送させていただきます。

■お問い合わせ先

フリーダイヤル 0120−663−520
受付時間 5月29日から 午前9時〜午後7時(土日祝日とも)
平成15年7月7日から 午前9時〜午後5時(除く土日祝日)

※対象となるガスメーターの識別方法についてはこちらをご覧下さい。

※更に詳細はプレスリリースをご覧下さい。

重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ