製品の修理・点検等に関する大切なお知らせ

「FF式レンジフード型給湯器(パナソニック株式会社製)」をご愛用のお客さまへのお知らせ

2013年4月18日
東京ガス株式会社

日頃より東京ガス製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
「FF式レンジフード型給湯器(パナソニック株式会社製)」(詳細機器名は下表をご参照ください。)におきまして、給湯使用時(ガス点火時または使用中)、稀に瞬間的に大きな音がする現象が発生しております。
調査の結果、製品に搭載しているガス開閉弁の故障により、一部の製品で上記現象が発生することが判明いたしました。
なお、この現象の発生に伴う安全上の問題はございませんが、ごく稀に本体外装の変形にいたる場合がございます。

以上の状況から、該当ガス開閉弁の故障により上記の現象が発生した製品につきましては、無償で修理をさせていただきます。

当該製品をご使用のお客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

対象となる機器名

機器名 対象製造期間
MA-105FFRH-RK 全て
MA-105FFRH-LK 全て

対象となる機器の確認方法

※機器はレンジフード上部の化粧板内側に設置されておりますが、機器名はレンジフード操作部で確認できます。

機器名:MA-105FFRH-RKの例 機器名表示部

お客さまへのお願い

対象となる製品をご愛用で上記の現象が発生した場合ならびにご心配・ご不明の際は、誠に恐縮ではございますが、下記のフリーダイヤルへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

フリーダイヤル: 0120-000-781
受付時間:月曜日~金曜日(土日祝日・年末年始除く)9:00~19:00

お客さまには、大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

※「保証書」の内容と同様に上記対応は東京ガスエリアのお客さまを対象とさせていただきます(2015.3.2追記)

平成25年4月
東京ガス株式会社

ページトップへ