first

「ビルトイン食器洗い乾燥機(松下電器産業(現:パナソニック)製)」を
ご愛用のお客さまへのお知らせ

 

日頃より東京ガス製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

   「幅30cmビルトイン食器洗い乾燥機(松下電器産業(現:パナソニック)製)」(詳細機種名は下記をご参照ください。)におきまして、場合によっては発火にいたる恐れがある旨、製造メーカより連絡がありました。
   原因は、ドア部の部品が長期間の使用により『ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタツク』故障が発生し、その故障状態のまま修理をせずに継続使用した場合に、内部配線に力が加わり、場合によっては発煙・発火に至る恐れがあるものです。
   なお、弊社ブランド製品におきましてこのような事象は発生しておりません。

   弊社といたしましては、対象機器を安全にご使用いただくために、設置先が特定できているお客さまにはダイレクトメールを発送させていただきます。また、訪問の上ご説明させていただき、ご使用状況を確認させていただくとともに、注意シールを貼付させていただきます。

   お客さまには、大変ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象機器名

MA-D301

※見分け方の詳細につきましては、【対象機器の見分け方】をご確認下さい。

お客さまへの対応について

 

   対象機器をご使用のお客さまには、パナソニック(株)または弊社がメンテナンス作業を委託しております協力会社より、ご連絡を差し上げ、訪問の上ご説明と、ご使用状況を確認させていただきます。

機器ご使用に際してのお願い

 

お客さまにおかれましては、ご使用に伴い以下の症状が発生した場合は、ご使用を中止していただき、必ず修理(有償)をした上でご使用ください。

■ドアが閉まりにくい。■ハンドル(レバー)がガタつく。

お問合せ先

フリーダイヤル:0120−560−079
<受付時間>
月曜〜金曜 9時〜17時 (祝日・年末年始 12/29〜1/3は除きます)

   お客さまには、大変ご心配ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※「保証書」の内容と同様に上記対応は東京ガスエリアのお客さまを対象とさせていただきます(2015.3.2追記)

対象機器の見分け方

品番記載位置 電源スイッチの上部

平成23年6月
東京ガス株式会社

はじめへ
[ ひとつ前に戻る ]