東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)の100%出資子会社である東京ガステレマーケティング株式会社(社長:仲田 俊一、以下「東京ガステレマーケティング」)は、2017年7月1日より、社名を「東京ガスカスタマーサポート株式会社」(以下「東京ガスカスタマーサポート」)に変更することを決定しました。
1. 社名変更理由
これまで、東京ガステレマーケティングは、東京ガスからの受託業務を中心とする「コールセンター事業(「東京ガスお客さまセンター」としての「受付業務」)」および「テレマーケティング事業」等を主な事業としてきましたが、現在東京ガスお客さまサービス部で行っている「契約事務業務」および「料金関連業務」を東京ガステレマーケティングに移管し、「受付業務」と合わせて専門ノウハウを集約します。
2017年4月に実施されるガス小売全面自由化に伴うお客さまからのお申し出や多様化するニーズ等に迅速かつ柔軟に対応することで、サービス品質のさらなる向上を図り、今後、「受付、契約および料金関連業務といったお客さまサービス業務を通じてお客さま(カスタマー)に寄り添い、ご支援(サポート)する会社」として貢献できるよう、業務の移管に合わせて「東京ガスカスタマーサポート」に社名を変更するものです。
2. 新社名
東京ガスカスタマーサポート株式会社
3. 実施日
2017年7月1日
4. 東京ガステレマーケティング会社概要
設立年月 |
1995(平成7)年1月 |
代表者 |
仲田 俊一 |
資本金 |
1億円 |
株主 |
東京ガス100% |
本社所在地 |
東京都新宿区西新宿3-7-1 |
事業内容 |
コールセンター事業、テレマーケティング事業、人材サービス事業、各種リサーチ |
従業員数(2015年度期末) |
199人
|
売上高(2015年度) |
5,148百万円 |
以上