東京ガスTOP > 企業情報 > プレスリリース > 2016年度プレスリリース
プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

袖ケ浦LNG基地が「平成28年安全功労者内閣総理大臣表彰」を受賞

東京ガス株式会社
平成28年7月5日
広報部

 

東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)袖ケ浦LNG基地は、本日、「平成28年安全功労者内閣総理大臣表彰」(以下、「本表彰」)を受賞しました。東京ガスが本表彰を受賞したのは、初めてとなります。

本表彰は、政府が定めた「国民安全の日」*(毎年7月1日)に、安全思想の普及徹底と安全水準の向上に顕著な功績のあった個人または団体を、内閣総理大臣が表彰するものです。今回、袖ケ浦LNG基地は「産業安全関係」の団体として、本表彰を受賞しました。

袖ケ浦LNG基地は、模範的事業場として実効ある安全衛生管理体制を整備するとともに、全労働者が安全衛生活動に積極的に取り組むことを通じて、昭和60年2月以来、31年にわたって無災害記録を継続しています。労働災害の防止および産業安全の向上に多大な貢献をしたことが評価され、今回の受賞に至りました。

東京ガスグループは、今後も各種安全対策を進め、「チャレンジ2020ビジョン」で掲げた、従来以上に災害に強く、安全なガス供給の実現に取組んでまいります。

*: 産業安全、交通安全、火災予防、学校安全、海難防止等を一丸とした安全運動の連携と、安全運動の共通の基盤となる安全意識の高揚、安全水準向上のための国民運動展開のため、昭和35年5月に創設されました。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]