東京ガスTOP > 企業情報 > プレスリリース > 2016年度プレスリリース
プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

住まいと暮らし&TOKYO ラッピングバスの運行について

東京ガス株式会社
平成28年5月19日
広報部

 

東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)は、このたび、快適な住まいと暮らしを提案する企業として、「住まいと暮らし&TOKYO」のロゴを施したラッピングバスを運行することになりました。

東京ガスは、東京を中心とした首都圏における総合エネルギー事業を展開する企業として、東京ブランドの確立を目指す東京都の取組みに賛同し、様々なシーンで「&TOKYO」を活用して、東京の魅力や価値を発信していきます。

本日より、東京ガスは、東京ガス新宿ショールーム*1やOZONE*2のある新宿パークタワーと新宿駅を結ぶOZONEバス*3で「住まいと暮らし&TOKYO」のロゴを施したラッピングバス3台を運行します。バスは、新宿地区を走行しながら、東京の魅力や価値を発信します。

今後、東京ガスは、都内に拠点を構える約30の東京ガスライフバルのショールームや企業館などで、当社CM集とともに「&TOKYO」のプロモーション動画を放映します。また、キャラクターである「火ぐまのパッチョや電パッチョ」と「&TOKYO」を組み合わせるなど、東京の魅力や価値の発信を目的に、様々なシーンで「&TOKYO」を活用していきます。

東京ガスは、これからも、お客さまや地域社会とともに、東京ガスグループだからできる活動を展開し、安心安全な暮らし・街づくり、環境に良い暮らし・社会づくり、豊かな生活文化づくりに取り組んでまいります。

*1: 住まいと暮らしの体験館。
*2: 住まいとインテリアの情報センター。
*3: 10~15分間隔で運行しているシャトル便のバス。
<ラッピングされたOZONEバス(左より、前方、側方、後方)>

(参考)東京都報道発表資料より抜粋

東京ブランド推進キャンペーン

東京都は、旅行地としての東京を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた取組を行っています。2015年10月より、東京ブランドを推進する新たな取組である「東京ブランド推進キャンペーン」を開始しています。本キャンペーンでは、ブランドコンセプトに基づく新たなロゴ・キャッチコピーを「&TOKYO(アンドトーキョー)」とし、国内外の様々なシーンで活用し、東京ブランドの浸透を図っていきます。

ロゴ・キャッチコピー「&TOKYO」について

1.「&TOKYO」に込められたメッセージについて

「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めたブランドコンセプト“伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。”から表現したものです。東京は、様々な人・モノ・コトが出会い、つながることで、新しい楽しさをつくり出す街であるという、世界に向けたメッセージです。

2.「&TOKYO」と5つの独自価値

「&TOKYO」は、「東京のブランディング戦略」で定めた、5つの“東京独自の価値”を5色で表現。伝統色を用いることで、伝統と革新が融合する東京の歴史と多様性を表現しています。

以上

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]