プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

ガス料金の改定等について(群馬地区および群馬南地区)

東京ガス株式会社
平成26年2月21日
広報部

当社は、本年4月1日から供給約款・選択約款をあわせた小口部門全体の料金について、群馬地区(前橋市、高崎市および藤岡市の一部)において、現行水準に比べ平均0.02%、群馬南地区(藤岡市および高崎市の一部)において、現行水準に比べ平均0.70%引き下げることを主な内容とする供給約款等の変更を、本日、経済産業大臣に届け出いたしました。

今回の料金改定は、購入天然ガスの価格上昇を、経営効率化努力による固定費低減等により吸収した上で、引き下げを実施するものです。供給安定性・環境適合性・利便性に優れる天然ガスに対するお客さまや社会からの期待が高まる中で、天然ガスをより一層お使いいただきやすくすることとともに、エネルギー供給の一翼を担う事業者として、エネルギーコスト低減に貢献することを目指します。

供給約款については、群馬地区において平均0.35%、群馬南地区において平均0.01%の引下げを行います。選択約款については、以下の通り改定を行うとともに、料金メニューの拡充を行います。

当社は、今後も天然ガスの普及拡大に努めるとともに、引き続き経営効率化を推進し、「豊かで潤いのある生活」「競争力ある国内産業」「環境に優しい安心できる社会」の実現に貢献してまいります。

<改定率>

  小口部門 供給約款 選択約款
群馬地区 ▲0.02% ▲0.35% 1.88%
(0.52%)
群馬南地区 ▲0.70% ▲0.01% 1.73%
(▲18.57%)
上段: 「口座振替割引」分を除く既存選択約款の場合。
  下段: 今回新設する「口座振替割引」分を含む。(ガス料金算定規則に則り、主に供給約款のお客さまに適用される口座振替割引分の原資を、選択約款側の原価から差し引いた結果、一部改定率が大きくなっています。)

以上

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]