プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

ガス料金の改定等について(東京地区等)

東京ガス株式会社
平成25年10月30日
広報部

 

当社は、本年12月10日から東京地区等において、供給約款・選択約款をあわせた小口部門全体の料金を現行水準に比べ平均2.09%引き下げることを主な内容とする供給約款等の変更を、本日、経済産業大臣に届け出いたしました。

今回の料金改定は、営業努力の成果であるガス販売量の増加と経営効率化努力による固定費低減の成果をお客さまに還元するために実施するものです。供給安定性・環境適合性・利便性に優れる天然ガスに対するお客さまや社会からの期待が高まる中で、天然ガスをより一層お使いいただきやすくすることとともに、エネルギー供給の一翼を担う事業者として、エネルギーコスト低減に貢献することを目指します。

供給約款については平均1.59%の引下げを行います。選択約款については、今回、新たに設定する「口座振替割引」を含め平均3.13%の引き下げを行うとともに、料金メニューの拡充を行います。

また、託送供給約款についてもあわせて見直しを行い、託送供給料金を平均1.55%引下げいたします。

なお、「鴻巣中南部地区」については今回の料金改定をもって、「東京地区等」に統合いたします。

当社は、今後も天然ガスの普及拡大に努めるとともに、引き続き経営効率化を推進し、「豊かで潤いのある生活」「競争力ある国内産業」「環境に優しい安心できる社会」の実現に貢献してまいります。

以上

※口座振替割引の適用開始は、平成26年3月検針分から。

東京地区等の詳細[PDF:177KB]

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]