プレスリリース
お問い合わせはこちらへ
first

ピピッとコンロで簡単クッキング
炎が引き出す本物の味「ハーブを使って爽やかブランチ」料理講習会を開催

東京ガス株式会社
平成22年4月20日
広報部

 

東京ガス株式会社(社長:岡本 毅 以下「東京ガス」)では、ピピッとコンロで簡単クッキング「炎が引き出す本物の味 ハーブを使って爽やかブランチ」料理講習会を2010年6月に開催します。
季節のおいしい料理を作りながら、ピピッとコンロの上手な使い方からお手入れ方法まで体験できるコースです。
春はハーブが旬な季節。今回は、バジル風味のスコーンやセージ風味のミートボールスープなど、それぞれのハーブの特徴をいかしたメニューをご紹介します。ハーブメニューで梅雨どきのブランチを爽やかにお過ごしください。

 

開催概要

◆開催名称 ピピッとコンロで簡単クッキング
炎が引き出す本物の味 ハーブを使って爽やかブランチ
◆開催期間 2010年6月1日〜6月26日
(開催場所により開催日、時間が異なります。)
◆開催場所 東京ガス料理教室21ケ所
http://www.tg-cooking.jp/
◆対象 16歳以上
◆参加費用 1,500円(税込)
◆メニュー
*ハーブスコーン
サクッとしたスコーンをひと口食べると、ハーブの香りが口の中に広がります。クリームチーズを添えてどうぞ。
*セージ風味のミートボールスープ
旨味が詰まったセージ風味のミートボールと旬の野菜を煮込んだ、ブランチにぴったりのスープです。
*セパレートミントミルクティー
爽やかなミントティーにミルクを注いで2層のアイスティーに!見て飲んで2度お楽しみ下さい。
◆申込締切 5月15日   応募者多数の場合は抽選となります。
◆お問合先 東京ガス(株)料理教室事務局 TEL 03(3423)3739
(月〜金 10:00〜19:00、土 10:00〜13:00、日祝休)

※ピピッとコンロの上手な使い方

東京ガス料理教室では、コンロはすべて「ピピッとコンロ」を使用しています。
今回の料理教室では、安全性の高い「ピピッとコンロ」の便利機能を使って、カンタンにおいしくできるメニューを体験いただけます。

「油温度調節機能」
油が適温になるまで加熱後、自動的に強火・弱火を繰り返して適温を保ち、カラッとした理想的な揚げ具合に仕上げます。また、揚げものだけでなく焦がしやすい焼きものも、設定温度を保つことができるため、上手にできます。今回は「セージ風味のミートボールスープ」の「ミートボール」をサッと揚げます。

「両面焼き水なしグリル」
時間短縮、裏返す手間もなく、お手入れも簡単です。
点火後約1分で庫内温度がピザなどを焼く石釜並みの300℃以上に達し、食材のうまみをギュッととじこめ、魚はもちろん、肉や野菜もおいしくヘルシーに調理できます。今回は専用のダッチオーブンを使って「ハーブスコーン」をグリルで焼きます。

「ピピッとコンロ」はもちろん、2008年4月以降製造するガスコンロのすべてのバーナー(火口)に「安心センサー」を搭載しました。(2口以上の家庭用ガスコンロおよびビルトイン型1口コンロが対象)
全バーナーとグリルに、安全機能を搭載しています。
●「調理油過熱防止装置」:鍋底の温度を測り、調理油の発火を防ぎます。
●「立ち消え安全装置」:不意に火が消えた場合に、同時にガスも止めます。
●「コンロ・グリル消し忘れ消火機能」:火を消し忘れても、一定の時間を過ぎると火を消します。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]