本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
12月の特集は「冬の暮らしに彩りを」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成19年12月3日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。

12月の特集は、「冬の暮らしに彩りを」です。
いよいよ寒い冬の到来です。この季節は飾る花も少なくなり、なんだか味気ない部屋になってはいませんか?室内で過ごす時間が長くなる冬こそ、快適な空間を心掛けたいもの。そこで今回は、「リース」「キャンドル」「香り」にスポットをあて、冬の暮らしを心地よくスタイリッシュに過ごすアイデアをご紹介します。

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200712/index.html
便利帖トップページ

 

「冬の暮らしに彩りを」概要

リースで華やかさをプラス 〜気軽に楽しむルームアクセサリー〜
  リースは「クリスマスの飾り」というイメージが強いもの。でも本来は、季節に応じた素材で1年中楽しめる気軽なルームアクセサリーなのです。その発祥のヒミツのほか、フラワーコーディネーター直伝の簡単リース作りをご紹介します。「素材は自由。なんでも輪にすればリースなんですよ」。そんなプロの言葉から、リース作りの楽しさと魅力が伝わってきます。
※リースを手作りしてみよう!
※リースは古代ギリシア生まれ?
 
キャンドルの灯りで気分ほっこり 〜ゆらめく灯りで幻想的な空間を演出〜
  なぜだか気持ちがほっと落ち着くキャンドルの灯り。あの、ゆらゆらと揺れる炎には、私たちをリラックスさせる効果があるのだとか‥‥。何かとおもてなしの機会がふえる12月。見慣れた我が家を幻想的な空間へと変えてくれるキャンドルは、おもてなしの食卓でも強い味方になってくれるに違いありません。ときには部屋の照明を落としてキャンドルを灯してみましょう。
※炎の「ゆらぎ」で心やすらぐ
心拍ゆらぎデータ比較(会議中と焚き火中比較)
ガス暖炉であったかリビングルーム
※心まで温まるバスタイム
※特別な日のテーブルコーディネート
 
お気に入りの香りでリラックス 〜香りをデザインして心地よく〜
  その時々の気分を左右する香りは、目には見えなくても暮らしの大切なアイテム。植物を使った自然療法「アロマセラピー(芳香療法)」の存在が表すとおり、香りは心身に影響を与えるものなのです。あわただしい毎日のなかで香りを楽しむひとときは、私たちをとても贅沢な気分にさせてくれるはず。暮らしを彩るエッセンスとして、意識的に香りを取り入れてみましょう。
※香りの歴史と効果とは?
※サシェでお洒落に快適に
※アイピローで癒しのひととき
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて