本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
7月の特集は「涼を呼ぶ!真夏のレシピ」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成19年7月2日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの 便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。

7月の特集は、「涼を呼ぶ!真夏のレシピ」です。
梅雨明けの気配を感じたら、いよいよ夏本番。連日の暑さで食欲も衰えがちなのでは…? 今回はそんな夏バテ予備軍の皆さんのために、新進気鋭のケータリング・ユニットに涼しげなお料理&デザートたちを紹介していただきます。どれも冷たくって、だけど栄養もしっかり。さぁ、ひ〜んやりレシピで猛暑を元気に乗り切りましょう!

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200707/index.html
便利帖トップページ

 

「涼を呼ぶ!真夏のレシピ」概要

栄養満点!ひんやりおかず編
  食卓に一皿、冷たいお料理が登場すると、テーブルの上がぐっと夏らしくなります。冷製スープはまさにその代表格。涼しげなジャガイモのスープに、東京ガスの人気キャラ「火ぐまのパッチョくん」ならぬ「ガスパチョ」はいかが? もちろん冷たくておいしいメインディッシュもご用意。季節の野菜をたっぷり使って、夏をまるごといただきましょう。
パーティ会場などで幅広いジャンルの料理を提供するケータラーならではのバラエティに富んだ3品をご紹介します。
※ビシソワーズ枝豆添え
※ガスパチョぷるぷるジュレのせ
※茹で鶏と夏野菜サラダ  豆腐の白いソース
 
目にも涼やか!デザート編
  「夏のひんやり」ときたらスイーツは欠かせません。その麗しいクールなルックスと、ぷるぷる、シャリシャリという涼を呼ぶ食感に思わずウットリ。今回は夏のフルーツをのせたワインゼリーやマンゴーのジュレなど冷たくて甘〜い自信作を紹介します。食卓で歓声が上がること必至の、かわいくて涼しげなデザートをご覧あれ!
お店でいただくような本格的なルックスとは裏腹に、作り方は驚くほど簡単な3品をご紹介します。
※七夕のワインジュレ  夏のフルーツ添え
※マンゴーのソルベ  アマレット風味
※プラムのコンポート  ジンジャエール割りに
 
食卓の涼を演出!グッズ編
  料理の涼やかさをさらに引き立てるのが器やテーブル周りのコーディネイト。塗りの器やお箸、手ぬぐいなどで季節感を演出する和モダンの世界は、キリリと美しくて夏の食卓にぴったり。そして仕上げに庭の緑をすっと添えれば、瑞々しくてオシャレな食卓のできあがりです。
※漆の器を夏づかいに
※お箸の素材で季節を表現
※手ぬぐいをランチョンマットに
 
教えていただいた方
  ケータリング・ユニット、古田陽子さん+西崎弥沙さん。
ライター・カメラマンとして活躍する古田陽子さんと、フード&インテリアのスタイリストである西崎弥沙さんによるケータリング(出張料理)ユニット。
それぞれ独自のケータリング業を展開しながらも、大きなパーティなどではユニットとして柔軟に活動中。主に料理は古田さん、スタイリングは西崎さんが担当します。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて