本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

東京ガスホームページ「炎の食情報サイト」開設しました。

東京ガス株式会社
平成19年4月6日
広報部

 

 東京ガス株式会社では、首都圏22箇所の料理教室の運営や、食に関する情報発信をとおしてお客さまの毎日の食生活を豊かにするお手伝いをしております。
 1998年より開設し、大変ご好評をいただいております「食の生活110番Q&A」(訪問者数13万/月 東京ガス調べ)のホームページをこのたび情報を充実させ、カテゴリー別に再編成し、「炎の食情報サイト」として大幅に改訂いたしました。
 特に、トップページでは、「著名人からのコメント」というコーナーを設け、定期的に更新していきます。また、今話題の「食育」についても活動をわかりやすく構成し、実際にダウンロードして食育の授業にもご活用いただけるコンテンツ「わくわくクッキング」の応用編も新たに掲載しています。

「炎の食情報サイト」 http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku/
炎の食情報サイトトップページ

 

「炎の食情報サイト」概要

「食育」
  料理を通じて集中力や感覚を研ぎ澄まし五感を鍛える東京ガスの食育活動「キッズ イン ザ キッチン〜子どもを台所へ〜」のご紹介です。
実際に参加した子どもたちの生の声も掲載しています。
 
「スローフード」
  伝統の味を守ること、旬の食材を楽しむこと、食事をともにする人とのコミュニケーションを大切にすることがスローフードです。東京ガスは、スローフードの考えを毎日の生活に少しずつ取り入れることを提案しています。スローフードについてや、実際に体験していただけるワークショップのご紹介をしています。
 
「ラ・クチーナ・エスプレッサ」
  カンタン・早いだけでは、物足りない。パパッとつくって、ゆっくり会話を楽しむ。スローフードの国イタリアのマダムに学ぶスピードクッキングが「ラ・クチーナ・エスプレッサ」です。
素材のよさを活かし、炎を上手に活用したスピード・同時調理のご紹介です。
 
「エコ・クッキング」
  買い物から後片付けまで毎日楽しく実践できるキッチンから始めるエコロジーのご紹介です。料理教室でのエコ・クッキング講座や学校への出張授業、各種環境イベントでのデモンストレーションなどの活動を紹介しています。
 
「料理教室」
  主婦、OLはもちろん、お子さま、親子、男性までおひとりでもグループでも、ご要望にあわせて1回からご参加いただける東京ガス料理教室のご案内です。申し込みもできます。
 
「食の生活110番Q&A」
  食に対する疑問にお答えします。食に関するあれこれがぎっしりです!
ご質問も随時受付中です。
 
「レシピ紹介」
  これまで散在していたさまざまな視点からのレシピをまとめなおしてわかりやすくいたしました。実際の「キッズ イン ザ キッチン子ども料理教室」で作ったレシピも新たに加えています。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて