本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
2月の特集は「風邪対策で冬に克つ!」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成19年2月1日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。
11月1日よりリニューアルし、特集の内容を隔月から毎月更新へ変更してお届けしています。

2月の特集は、「風邪対策で冬に克つ!」です。
冬本番、冷え込みが一段と厳しくなるこの時期は、風邪が最も流行する季節。街ではマスク姿で帰路を急ぐ人たちを多くみかけますよね。そこで今回は「風邪」を徹底研究。そもそもどうして風邪を引いてしまうのか、どうすれば予防ができるのか?実は意外と知らないことの多い「風邪」の世界。そのメカニズムと効果的な予防法を知って、今年こそ元気に冬を乗り切りましょう!

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200702/index.html
便利帖トップページ

 

「風邪対策で冬に克つ!」概要

なぜ?なに?風邪の基礎知識
  そもそも、なぜ風邪は冬に流行するのでしょう?当たり前と言ってはそれまでですが、よくよく考えると不思議ですよね。日ごろ漠然と「風邪」だと思っている症状には、実は驚くほどの種類があるのです。そんな知られざる世界を、毎年沢山の患者を診察する専門ドクターにお話を伺いました。予防法から快復に効果的な食べ物の摂り方など、知れば納得の基礎知識集です。
 
アスリートに学ぶ風邪の予防法
  常にベストのコンディションを求められるスポーツ選手にとって、風邪は大敵。体調管理も仕事の一部と見なされる選手たちは、普段からいったいどんな風邪対策をしているのか、興味津々です。そこで今回はJリーグ「FC東京」で活躍するトレーナー・沢井岳さんに、プロならではの予防法を教えていただきました。私たちにも簡単に真似できるアドバイスが満載です。
 
これで撃退!最新風邪グッズ
  風邪について学んだら、あとは万全を期して予防しましょう。風邪を引かない基本はズバリ「清潔さと湿度を保つこと」。その環境を整えてくれる最新お役立ちグッズをご紹介します。医療の現場で使われるハイテク素材からグッドデザインのモノまで、どれも量販店で今話題の商品ばかり。いわば風邪撃退の三種の神器!?さっそく生活に取り入れてはいかがでしょうか?
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて