本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

盗難被害にあったお客さま情報が記載された書類の回収について

東京ガス株式会社
平成19年1月17日

 

 平成18年12月6日(水)に東京都千代田区外神田6丁目のコイン駐車場において、弊社首都圏東導管事業部(所在地:東京都荒川区南千住3-13-1)の社員が業務用車両の車上荒らしにあい(平成18年12月8日に公表済)、その際に盗難被害にあった業務用書類カバン(ナイロン製、グレー)が、平成19年1月16日(火)午後に発見され、盗難により紛失したお客さま情報が記載された書類(計111件分)をすべて回収することができました。
 今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

 業務用書類カバンは、平成19年1月16日(火)に東京都台東区上野1丁目にあるビルのごみ置き場で発見され、同ビルの管理会社の方から、同日13時頃に盗難被害にあった社員に連絡がありました。
 直ちに社員が引き取り確認したところ、盗難被害時にカバンに入れていた「お客さまリスト、図面等の書類36枚」と「車検証」のすべてを回収することができました。
 なお、これまでに盗難により紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。

 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、今後同様の事態が発生しないよう再発の防止に努めてまいります。

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて