本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

特集「くらら&ベンリーの うれしくらしだいすき」
12月の特集は「自宅でビストロ!」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成18年12月4日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの 便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。
11月1日よりリニューアルし、特集の内容を隔月から毎月更新へ変更してお届けしています。

12月の特集は、「自宅でビストロ!」です。
クリスマスや忘年会など、12月は何かとホームパーティが増える季節。そこで今回は、シェフ直伝のビストロメニューを紹介いたします。フランスの伝統的な家庭料理の数々は、ほっこりと温かで冬の宴にぴったり。お客さまを驚かせること間違いなしの本格レシピで、ワンランク上のホームパーティに挑戦です!

「住まいと暮らしの便利帖」 http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/daisuki/200612/index.html
便利帖トップページ

 

「自宅でビストロ!」概要

ビストロちょっといい話
  ビストロとは、いわばフレンチレストランのカジュアル版。気さくな雰囲気の中で、伝統的なフランスの郷土料理を楽しめる場所です。秋から冬にかけては、鴨やウサギなど野生の食材を使った「ジビエ料理」のシーズン!そんなフランスの食に関するエピソードやパーティ気分を盛り上げる食前酒を紹介します。
 
パーティに最適!ビストロメニュー
  テリーヌや煮込み料理など、ビストロの料理は大人数のお客さまをもてなすパーティには最適なものばかり。今回は「パテ・ド・カンパーニュ」「鴨のコンフィ」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」という代表的な3品を選び、名店シェフがレシピを伝授します。
 
仕上げは甘〜いデザートで
  食事を楽しんだ後、パーティの最後を飾るのはやはりデザート。
パリのビストロやカフェで必ず目にするフランスの代表的なスイーツ「フォンダン・ショコラ」のレシピを、プロが伝授します。
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて