本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

今回の特集は「フルーツでおいしくヘルシー」です。
〜HP「住まいと暮らしの便利帖」より〜

東京ガス株式会社
平成18年10月02日
広報部

 

東京ガス株式会社では、ご家庭でガスをお使いいただいているお客さま向けのHP「住まいと暮らしの便利帖」にて、生活をより快適に、楽しむための情報をご提供しています。

実りの秋を迎え、フルーツがおいしい季節になりました。ジューシーなフルーツには、ビタミン・ミネラル・食物繊維など、からだにやさしいヘルシーな栄養素がいっぱい。健康のためにも美容のためにも、おいしいフルーツをたくさん食べましょう。

今回の特集は「フルーツでおいしくヘルシー」です。
「住まいと暮らしの便利帖」
http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/27fruit/index.html

 

「フルーツでおいしくヘルシー」概要

1. フルーツはからだにやさしい
  フルーツにたっぷりと含まれているビタミン、βカロテンなどは、風邪などの病気を予防し健康なからだを作ってくれる頼もしい味方です。フルーツに含まれる栄養素の多くは摂りだめできない性質を持っているので、毎日食べるのが効果的です。1日200gグラム以上とるのを目標にしましょう。みかんやキウイなら2個、りんごや梨なら1個がだいたいの目安です。
  ◆朝のくだものは金?
◆1日1個のりんごで医者いらず
◆フルーツを食べると太る?
◆ビタミンパワーで冷え性予防
 
2. 秋のフルーツ
  味覚の秋に旬をむかえるフルーツの代表格をご紹介します。フルーツがいちばんおいしいのは完熟したとき。完熟前のものを購入したときは、食べるのを少し我慢して、しばらく追熟させると、よりおいしくいただけます。未熟な果物は、りんごと一緒にビニール袋の中に入れておくと、りんごから出るエチレンガスが作用して成熟が早まります。
  ◆梨
◆ぶどう
◆柿
◆栗
◆りんご
◆みかん
 
3. 新顔フルーツ
  これって何?最近話題の新顔フルーツたち。各地の新名産品として脚光を浴びたり、健康補助食品として人気のものなどをご紹介します。
  ◆アップルマンゴー
◆ドラゴンフルーツ
◆ペピーノ
◆平兵衛酢(へべす)
◆ノニ
 
4. フルーツの意外な食べ方・使い方
  フルーツは生食が一般的ですが、それ以外にもおいしい食べ方があるのをご存知ですか?
また、食べる以外の意外な使い方もあります。フルーツをまるごと、とことん楽しみましょう。
  ◆グリル加熱でフルーツの甘味が増す
◆余ったフルーツで簡単生ジュース
◆りんごの皮の利用法
◆フルーツで健康バスタイム
◆柑橘類の皮でお掃除
 
5. フルーツ・レシピ
  フルーツはそのまま食べてもおいしいですが、お料理に使うと、ひと味違ったおいしさが楽しめます。
フルーツのマイルドな甘味やさわやかな香りがお料理を引き立てます。ヘルシーでおいしいフルーツ料理で、フルーツをとことん楽しみましょう。
  ◆牛肉とマンゴーのカレー
◆柿麻呂〜柿のチーズ白和え〜
この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて