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お客さま情報が記載された書類の紛失について

東京ガス株式会社
平成18年9月21日

 

 東京ガス株式会社は、協力会社である株式会社森川商会(本社:神奈川県横浜市港南区、社長:森川伸一)に、お客さま宅に設置しておりますガスメーターの検定満期取替業務等を委託しておりますが、このたび同社において、お客さまの住所、氏名、電話番号、メーター関連情報の記載された書類を紛失するという事態が発生いたしました。
弊社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。


※検定満期取替業務・・・ ガスメーターが有効期限を迎える前に、計画的に新しいメーターに取り替える業務

 弊社は9月20日、株式会社森川商会から同社において、6月23日の作業中(推定)にお客さま情報が記載された書類である「ガスメーター取付票」を1枚紛失した旨の報告を受けました。
紛失した「ガスメーター取付票」は取替作業を行なう際の作業伝票として、1件のお客さまについて1枚ずつ発行しております。このたび紛失した書類には1世帯分のお客さま情報(お客さま住所、氏名、電話番号、お客さま番号、メーター型式・号数、メーター番号等)が記載されておりました。
紛失した当日、担当の作業員は取替作業の事前連絡を行うため、作業予定分である10枚の「ガスメーター取付票」をバインダーに挟んで携行し事務所から作業用車両で作業先へ向かいました。作業先においては、各お客さま宅を巡回して連絡用紙の投函を行っていることから、紛失した1枚の取付票はその作業中にバインダーから抜け落ち紛失したものと推定しております。
このたびの事象につきましては、9月18日に該当の取付票を拾得された方から連絡をいただき、(株)森川商会で確認したところ紛失の事実が確認されたものです。なお、9月20日に所管の磯子警察署に遺失物届を提出いたしました。
なお、これまでに紛失したお客さま情報が利用された事実は確認されておりません。

弊社は、9月20日に該当されるお客さまに連絡してこのたびの事情を説明するとともに、お詫びさせていただきました。

弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、委託先企業とも連携して再発の防止に努めてまいります。
お客さまの大切な情報が記載された書類を紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

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