本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

火ぐまのパッチョ『パッチョムービー』開始

東京ガス株式会社
平成18年06月30日
広報部

 

 東京ガス株式会社(社長:鳥原 光憲、以下「東京ガス」)は、「ガスでパッと明るくチョっといい未来」略して「ガス・パッ・チョ!」の広告コミュニケーション上のサブキャラクターに『火ぐまのパッチョ』を使用しておりますが、7月より『火ぐまのパッチョ』のムービーが「ガス・パッ・チョ!」サイトに登場します。
 火ぐまの国で、ガスのチカラを使ってパッと明るく、チョっとゆたかな未来の暮らしを送っている王子様『パッチョ』。王様からの命令を受け、人間界に旅立つ『パッチョ』は「ガス・パッ・チョ!」のおまじないとガスの炎の力で、クールになっている人間の心に火を灯し、あたたかい暮らしに導いていく。そんな『パッチョ』の隠された秘密や、活躍ぶりがパッチョムービーで明らかになります!

「ガス・パッ・チョ!」サイトhttp://www.pa-cho.jp

『火ぐまのパッチョ』プロフィール

 とある使命をおびて、人間界にやってきた火ぐまの国の王子様。
火ぐまの国では、ガスのチカラを使って、パッと明るく、チョっとゆたかな未来の暮らしを送っている。

そう、そんな未来の暮らしの知恵を「ガス・パッ・チョ!」のおまじないといっしょに人間界に伝えていくのが、『パッチョ』の役目。
好奇心旺盛で、チョっとイタズラ好き。年齢不詳だが、火曜日生まれ、ということはわかっている。

趣味は料理で、冷蔵庫にあるものでパッとつくるのが得意。
よく見ると顔に「火」の文字がかくされており、からだはガスの炎の色。
火ぐまのパッチョ

スケジュール等

タイトル:『火ぐまのパッチョ』VideoPodCast※での視聴も可能です。
第1話:「パッチョの旅立ち」篇 7月1日(土)
第2話:8月中旬予定(以降も随時追加予定)
VideoPodCast(ビデオポッドキャスト)は、iPodなどお手持ちのデジタル携帯プレイヤーにインターネットから動画ファイルを保存して、好きな時間に、何度でも繰り返し映像を視聴できる無料のサービスです。

「ガス・パッ・チョ!」サイト その他のコンテンツ

「ガス・パッ・チョ!」とは?(「ガス・パッ・チョ!」紹介)
火ぐまのパッチョ(パッチョくん紹介)
TVCM紹介(CM舞台裏話)
おたのしみ(絵あわせゲームとメモ帳ダウンロード)
おまけ(壁紙ダウンロード)※7月1日に新たな壁紙を配信!
もっと東京ガス(東京ガスの活動紹介)

その他

「ガス・パッ・チョ!」サイトでは、スクリーンセーバーの配信やオリジナルグッズプレゼントキャンペーンなども予定しております。
携帯サイトでも『火ぐまのパッチョ』の待ち受けを今後配信していく予定です。

以上

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて